「レーダー探知機」おすすめ5選!【2022年ver】

レーダー探知機は、安全運転を心がけている人であっても、交通違反の確率を下げてくれるアイテムといえます。2022年はどのようなレーダー探知機が販売されて、さらに「おすすめ」な商品なのでしょうか。本記事では、2022年のおすすめ5選を紹介していきます。

スポンサーリンク

レーダー探知機のおすすめの選び方【2022年ver】

レーダー探知機

レーダー探知機は、日進月歩です。毎年新しい機種もラインアップし、装備も豊富になっていきます。より良いレーダー探知機とはどういった商品でしょうか?

レーダー探知機は、レーザー対応のものを選ぶ

現在の交通違反などの取り締まりでは、レーダー波を発信し取り締まる方法だけでなく、レーザー波による取り締まりも行われ始めています。

レーダーだけでなく、レーザー交通違反取り締まりなどにもしっかり対応できるレーダー探知機の購入が必要不可欠になります。

レーダー探知機の画面をカスタマイズできるものを選ぶ

レーダー探知機は、かなり進化しています。画面設定も豊富になっていて、液晶内のカラー変更も可能なものが多いといえます。

液晶画面の変更やカラー変更は、車の内装に合わせ易くしたり、ユーザーが視認しやすくなります。

レーダー探知機は、OBDⅡ接続できる物を選ぶ

現在のレーダー探知機は、OBDⅡ接続可能な機種が多くなっています。これは、OBDⅡ接続することで、車両情報「燃費・速度・エンジン状態」などをレーダー探知機画面で管理できることになります。

レーダー探知機によっては、エンジンオイル交換時期なども管理できるものが登場しています。

コムテックのレーダーについて

コムテックは、レーダーで有名なメーカーです。しかしながら現在、総務省からの電波法基準適合外指摘で、レーダー探知機が販売休止となっているため、今回のおすすめレーダー紹介から外しています。

レーダー探知機、地デジチューナー、エンジンスターター他カー用品をお届けします。株式会社コムテック…

関連記事

快適なドライブをサポートしてくれる、「レーダー探知機」。複数のメーカーがレーダー探知機を発売しています。その中でも無料でデータ更新可能なコムテック製のレーダー探知機を選択した方も多いかと思います。今回は、コムテックのレーダー探知機を更新す[…]

おすすめレーダー探知機 ユピテル【2022年ver】

ユピテルHP
画像:ユピテル レーダー探知機HP

ユピテルのレーダー探知機で2022年おすすめ商品は、どのようなものでしょうか?ユピテル製品でのおすすめを解説します。

おすすめレーダー探知機 ユピテル①「LS710」

created by Rinker
YUPITERU
¥29,700 (2022/10/05 23:35:31時点 Amazon調べ-詳細)

ユピテルで2021年に発売された最新モデルです。このレーダーの特長は、専用高利得アンプICを搭載し、40%レーザー探知性能をアップさせたことです。

また新型レーダー式(新Kバンド)移動オービスにも対応した機種である点です。これにより多くの情報をしっかりキャッチできます。更新は、無線LANで可能です。

さらにマップズーム機能・レーダー探知機カスタママイズ機能・レーダースコープ機能まで搭載されています。

画面設定では、8設定のプリセット画面に5カラーの選択、そしてお好みの待ち受け画面の選択が可能です。

おすすめレーダー探知機 ユピテル②「LS100」

LS100は、2020年に発売されたレーダー探知機です。レーザーによる取り締まりにも対応し、レーダー探知では新Kバンド受信もできる機種です。

画面設定は、9設定可能でOBDⅡ接続もできる商品となっています。商品価格も比較的低めに抑えられているので、初心者の方なども購入し易いといえます。

おすすめレーダー探知機 ユピテル③「LS20」

この商品の特長は、レーザー探知に特化している点です。例えば、レーザー対応でないユピテルレーダー探知機との併用も可能になりますし、単体でレーザー探知機としての稼働も可能です。

レーザーに反応してほしい人は、このLS20を単体装備することも可能です。一方古い機種にレーザー探知機を追加したいと言う方は、新たな新機種を購入しなくて済むので、コストダウンにもなります。

関連記事

車のガラスにドライブレコーダーなどを取り付けるときには「両面テープ」か「吸盤」が用いられていますが、現在の主流は「両面テープ」です。 「両面テープ」は使い捨てなので、機器の付替えなどの際には自分で用意する必要があります。そこで本記事[…]

関連記事

レーダーやオンダッシュナビ等車の「内装」に対して機器を取り付ける際には「両面テープ」を利用します。 しかし、一言で「両面テープ」と言っても非常に多くの種類があります。そこで本記事では、車の「内装」で利用しやすいおすすめの「両面テープ[…]

おすすめレーダー探知機 セルスター【2022年ver】

セルスターHP
画像:セルスター工業 セーフティーレーダー HP

セルスターの強みは、国内製造している点といえます。セルスターのレーダー探知機でおすすめな商品はどれでしょうか?

おすすめレーダー探知機 セルスター①「AR-W87LA」

セルスター独自のフレデリックスレンズを採用したレーザー探知が、レーダー探知機の特長です。新Kバンドレーダー受信も可能となっています。

またAR-33というリア用レーザー受信をオプション追加することで、後方からのレーザー捕捉にも反応できるようになります。更新は、無線LANで可能です。

走行場所にて、リアルCG警告が行われ、マップカラー変更もできます。OBDⅡに対応することで、車両情報も取得可能です。

おすすめレーダー探知機 セルスター②「AR-47LA」

基本的な装備は、AR-W87LAと同様となっています。大きな違いは、無線LANにて自動更新ができない機種である点です。無料で配信されたGPSデータは、月一回配信されますのでスマホやPCサイトから更新します。