【スノボ】板で車を汚さないためのおすすめグッズ6選!

冬の季節、仲間と車でスノボに行く方も多いかと思います。そこで気になるのがスノボ板を車に載せる時の車内の汚れです。

本記事ではスノボ板で車内を汚さない・傷つけないためのおすすめグッズを紹介します。これから車内にスノボを積もうと考えている方はぜひ参考にしてください。

目次

【スノボ】板で車を汚さないために準備したいグッズ

スノボ板で車内を汚さないために準備したいおすすめグッズは主に2つです。1つはスノボ板側のケース、もう1つは車内側の汚れ・傷対策です。それぞれのグッズについて見ていきましょう。

スノボ収納ケース

スノボ収納ケースはその名の通り、スノボ板を収納して板への傷や汚れを対策するためのグッズです。車以外でのバスや電車でのスノボ板を持った移動で利用されたり自宅での保管に利用されたりします。

車内マット

車内マットは車内のトランクや倒したシートの上に敷くことでスノボ板による車内への汚れや傷を防止するためのグッズです。スノボ板以外にも普段から荷物を多く積載する方にとっては常用できる便利グッズです。

あわせて読みたい
「車」で使えるおすすめ仮眠・休憩グッズを紹介! 平日の昼休みや長距離ドライブ中での、車内での仮眠・休憩をより快適にする便利グッズを紹介します!車内のスペースは限られています。 限られた車内のスペースでより快...
あわせて読みたい
車でスマホを急速充電!充電が遅い原因と対処法を紹介! 車でスマホを充電していて、家で充電するよりも充電が遅いなと感じたことはないでしょうか? 実は、車やカーナビに標準装備されているUSBでスマホを充電すると、充電速...

【スノボ】板で車を汚さないために準備したいおすすめ「収納ケース」3選!

車内をスノボ板の汚れや傷から保護するのに役立つおすすめのスノボ板「収納ケース」を3選ピックアップしてみました!車内以外でも持ち運びや保管に便利なのでぜひ検討してみてください。

VAXPOT「VA-3406」

VAXPOT「VA-3406」はスノボ板の滑走面とエッジを保護することができる収納ケースです。そのため、大きめのビンディングなどを装着していても利用することができます。

VOICE 「VO401」

VOICE 「VO401」の収納ケースは板全体を袋で覆うことができます。また、リュックのように背負うこともできるので持ち運びが多い方におすすめです。

VAXPO 「VA-3206」

VAXPO 「VA-3206」は大容量のスノボ板収納ケースです。板だけでなくブーツやウェアまでまとめて収納することができるので便利です。

【スノボ】板で車を汚さないために準備したいおすすめ「車内マット」3選!

車内をスノボ板の汚れや傷から保護するのに役立つおすすめの「車内マット」を3選ピックアップしてみました。これらを利用すればスノボ板はもちろん普段の荷物の車載からも車の汚れや傷を防ぐことができます。

Catland 「トランクマット」

Catland 「トランクマット」はトランクルームから後部座席の背面まで覆うことができる、車内マットのスタンダードタイプです。高級感があり防水加工もされているためスノボ板の車載に最適です。

KYG 「ペット用ドライブシート」

KYG 「ペット用ドライブシート」は本来はペットをトランクルームに載せる時に使用するマットですが、車内側面や入り口部分まで保護できるスグレモノです。

ヨガマット

これまで車内マット専用品を紹介してきましたが実は「ヨガマット」を使って車内を保護するのもオススメです。ヨガマットは細いので後部座席1席だけ倒してスノボ板を積み込むときには丁度いい保護マットになります。

あわせて読みたい
【北陸】冬季に向けて準備したい車の便利グッズ5選 肌寒い日が増えてきていよいよ「冬」シーズンについて考える時期がやってきました。そこで今回は、冬が来る前に用意しておきたい「冬」に使える車の便利グッズを紹介し...

【スノボ】板で車を汚さないために合わせて準備したいグッズ

これまでスノボ板で車内を汚したり傷つけたりしないためのおすすめグッズを紹介してきましたが、最後にこれらのグッズと合わせて用意しておきたい冬の必需品を紹介します。

KURE 「アイスオフ」

created by Rinker
KURE(呉工業)
¥330 (2024/04/28 04:09:36時点 Amazon調べ-詳細)

スキー場は1日を通して低温が続き山間部ということもあり、営業終了時間になると窓ガラスが凍結していることがよくあります。そのような時に素早く解凍できるのが「アイスオフ」です。吹き付けるだけで解凍できるので1本あると重宝します。

メルテック 「スノーブラシ」

普段あまり雪がふらない地域からスキー場へ訪れる方が忘れがちなグッズに「スノーブラシ」があります。スノーブラシがあれば駐車中、車に積もった雪を簡単に落とすことができるので冬シーズンには欠かすことができないアイテムです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北陸の中心、石川県金沢市から車、ITに関するお役立ち情報を発信しています。

目次