「トヨタ」のカタログをPDFでダウンロードする方法を紹介!

PC

「トヨタ」の自動車カタログをPDFで無料ダウンロードできることをご存知でしょうか?

実は、「トヨタ」は自社が販売を行っている車のカタログをPDF形式でダウンロードできるサービスを展開しています。本記事では「トヨタ」のカタログをPDF形式でダウンロードする方法を紹介します。

「トヨタ」のカタログは「PDF」で無料ダウンロード可能!

「トヨタ」は自社が製造している車のカタログを無料ダウンロードできるようにWebで公開しています。カタログはPDF形式で公開されているため、ダウンロード後は印刷したりPCだけでなくスマホやタブレットで閲覧できます。

はじめに、「トヨタ」のカタログダウンロードサービスについて紹介します。

現行・旧車どちらもダウンロードできる

「トヨタ」が公開している車のカタログは現行車両だけではありません。過去に販売していた旧車のカタログも公開しています。ただし、ダウンロード方法は異なりますので注意が必要です。

「送付」サービスは終了

「トヨタ」はこれまでメーカーとして紙のカタログを請求した人に送付するサービスを行っていました。しかし、カタログ送付サービスは12月17日に終了してしまい、ディーラーで入手しなければいけなくなりました。

そのため、ディーラーへ足を運ぶなど面倒なことをせずにカタログを閲覧する方法として、本記事ではカタログをPDFで無料ダウンロードする方法を紹介します。

関連記事

「トヨタ」が公式として旧車のカタログを無料ダウンロードできるサービスを行っているのをご存知でしょうか?本記事では「トヨタ」の旧車カタログを無料ダウンロードする方法を紹介するのでぜひ参考にしてください。 「トヨタ」は旧車カタログが無料[…]

関連記事

Windows10でWebサイトや写真を特別なソフトを使うこと無く「PDF」に変換する方法を紹介します! Windows10であれば、Webサイトや写真を「PDF」にする作業が特別なソフトなしに行えることをご存知でしょうか?無料で簡[…]

「トヨタ」の現行車カタログをダウンロードする方法

「トヨタ」の現行車のカタログをダウンロードする方法を紹介します。トヨタが現在現行で販売している現行グレードの車両の最新カタログのダウンロード方法になります。

マイナーチェンジや終売になってしまった車のカタログについては「旧車カタログ」扱いになるのでそちらをご覧ください。

カタログダウンロードページへアクセス

現行車のカタログダウンロードページ

現行車のカタログをダウンロードするには、はじめにカタログのダウンロードページヘアクセスします。

WEBカタログは、お使いのブラウザで容易にご覧いただけます。…

「カタログを見る」を選択

現行車のダウンロードボタン

閲覧したい車種を選択して「カタログを見る」をクリックします。

関連記事

PCに入っているPDFなどのファイルを自分のスマホへ送りたいときにはどうしていますか? スマホで「LINE」を利用している方であれば「LINE」を利用してPCからファイルを自分宛てに送るのが簡単です。本記事ではこの方法について紹介す[…]

スマホでPDFを受信

「トヨタ」の旧車カタログをダウンロードする方法

「トヨタ」の旧車カタログをダウンロードする方法を紹介します。旧車カタログでは96年頃以降からの車のカタログを閲覧できます。

旧車カタログダウンロードページへアクセス

旧車カタログダウンロードページ

旧車カタログ専用のダウンロードページへアクセスします。現行車のページとは異なるので注意が必要です。

車種を選択

ボディタイプ検索

車種を選択してカタログを閲覧できますが、検索方法には「ボディタイプ」「50音」「年式」と3通りあります。今回はボディタイプを利用してみましょう。

ソアラ

カタログを閲覧したい車種を選択します。

ソアラのカタログダウンロード

閲覧する車種の型式や販売時期などを参考にして閲覧したいカタログの「ダウンロード」ボタンをクリックします。