「イオンモール白山」

【石川県白山市】車で行ける新スポット?建設中の「イオンモール白山」とその周辺を紹介!

今後の北陸ドライブスポットとなる、石川県白山市に開業予定の「イオンモール白山」とその周辺状況を動画つきで紹介します!

まだ開業前の建設中の「イオンモール白山」ですが、周辺にはすでに開業している店舗や同時に建設中の店舗もあります。北陸の車好きが気になる「あの」店舗まであるのでぜひ参考にしてください。

建設中「イオンモール白山」の基本情報

建設中「イオンモール白山」の基本情報

2020年8月現在、石川県白山市に建設中の「イオンモール白山」の現時点で基本情報を紹介します。すでに、イオン公式サイトに掲載されている情報ですが今後変更となる場合もあります。

2021年夏開業予定!

2020年8月現在、「イオンモール白山」の開店予定日は2021年の夏と発表されていますが、まだ正確な日付は発表されていません。

「車」で来店しやすい立地

「イオンモール白山」には約4000台を駐車できる規模の駐車場が建設されています。北陸自動車道「白山IC」から近い位置にあるため、近隣の北陸地域からのドライブの目的地としての利用も期待されます。

現在、周辺道路の拡張工事も行われているため開業時期には、より車での来店がしやすくなり、ドライブスポットしての利用も便利になります。

基本情報

2020年8月現在、公表されている基本情報を紹介します。今後、更新される場合もあるので注意してください。

住所石川県白山市横江町土地区画整理事業施工地区内
開業予定日2021年夏
出典:イオンモール公式サイト

「イオンモール白山」の建設中周辺施設

「イオンモール白山」の建設中周辺施設

「イオンモール白山」の周辺には、イオンモール以外にもホームセンターや飲食店の建設が始まっています。現在、建設中の主な施設を紹介します。

巨大パワーコメリ

同地区には、イオンモールと合わせてホームセンター「パワーコメリ」が建築中です。近隣のカーマやムサシなどのホームセンターと比較しても、非常に巨大な面積で建設されています。

また、巨大パワーコメリ敷地内・隣接地には8番ラーメン、すき家、マクドナルドも建設中です。

アオキ店舗

巨大パワーコメリの横には、アオキの店舗も建設されています。パワーコメリに対抗するかのように巨大なアオキが建設されており、「ドライブスルー」の看板が見える点にも注目です。

「イオンモール白山」の営業中周辺施設

「イオンモール白山」の営業中周辺施設

「イオンモール白山」周辺で、すでに営業中の主な施設を紹介します。

GRガレージ 白山

建設中のイオンモール正面には、ネッツトヨタ石川が運営しているGRガレージ白山インター店が営業中です。2018年6月に移転オープンした比較的新しいGRガレージ店舗です。

アオキ本社

近辺には、2019年に移転してきたアオキの本社があります。また、アオキ店舗も建設される予定です。

建設中「イオンモール白山」に行ってみた!

建設中「イオンモール白山」に行ってみた!

現在、建設中の「イオンモール白山」周辺に実際に車で走ってきました。イオンモール自体はまだまだ、骨組みしか確認できませんが周辺施設ではすでに営業中の店舗も確認できます。

動画で確認

建設中のイオンモールや巨大パワーコメリなどが確認できる動画も撮影してきました。現在の周辺状況を確認してみましょう。

まとめ

まとめ

2021年に開業が予定されている、イオンモール白山の現在の様子を紹介しました。イオンモール以外にも周辺には様々店舗の開業が予定されており、今後の開発に期待できます。

近くに白山ICがあるので、近隣の金沢市や野々市市からだけでなく、富山や福井からも来店できるドライブスポットとしても期待しましょう!