タリーズコーヒー金沢野々市店

【石川県野々市市】「タリーズコーヒー金沢野々市店」書店併設、勉強・仕事などノマドにおすすめなカフェを紹介

住みよさランキングでも例年上位にランクインする、学生・若者の町野々市市にある、車で行きやすい書店併設のカフェ「タリーズコーヒー金沢野々市」を紹介します。

大型書店、明文堂と同じ建物の中に併設されているため、買った本をそのまま読む方や、勉強・仕事などのノマドワーク、子連れでコーヒーを楽しむ方に人気の店舗です。

「タリーズコーヒー金沢野々市店」の基本情報

「タリーズコーヒー金沢野々市店」の基本情報

タリーズコーヒー「金沢野々市店」は野々市市にある、タリーズコーヒーです。野々市市は2011年に「市」となったため、それ以前は「石川郡野々市町」でした。

「金沢野々市」店は、「市」になる前から営業していてそのままの店名で、営業を続けています。はじめに、基本情報としてどのような店舗なのか確認しておきましょう。

野々市市の大型書店と併設

「タリーズコーヒー金沢野々市」は同市の大型書店明文堂が1階、ツタヤが2階に入るビルの1階に併設されています。駐車場も全店共通ですので、非常に広く確保されており、車での来店も気軽に行うことができます。

同書店は、店内にもチェアが設置されており販売中の本を読むことができます。もちろん、本を購入して「タリーズコーヒー金沢野々市」で読むこともできるので、ついつい長居してしまう方も多くいらっしゃいます。

基本情報を確認

住所や営業時間など「タリーズコーヒー金沢野々市」の基本情報です。

住所石川県野々市市粟田5丁目461
営業時間9:00~21:30 (2020/8/7より時短営業 通常営業 23:00)
(年中無休、年末年始営業時間短縮あり)
出典:タリーズ店舗詳細

「タリーズコーヒー金沢野々市店」に車で行ってみた

「タリーズコーヒー金沢野々市店」に車で行ってみた

野々市市の中心部にある、「タリーズコーヒー金沢野々市」は野々市市役所からも徒歩で来店できる距離に位置しています。また、野々市市のコミュニティバス「のっティ」でも来店可能ですが、やはり多くの方は車で来店しています。

店舗には50台以上の駐車場が完備されており、2車線道路にも面しているため、車での出入り、来店もしやすくなっています。

動画で確認

実際に車で「タリーズコーヒー金沢野々市」に行ってみましたので、雰囲気や車での来店のしやすさを動画で確認してください。

「タリーズコーヒー金沢野々市店」のおすすめポイント

「タリーズコーヒー金沢野々市店」のおすすめポイント

「タリーズコーヒー金沢野々市」は本が好きな方やゆったりとコーヒーを楽しみたい方には最適なカフェです。「タリーズコーヒー金沢野々市」のおすすめポイントをいくつか紹介します。

大型書店明文堂・ツタヤと併設!買った本をすぐ読める

店舗は大型書店、ツタヤと併設されています。そのため、それらの利用の「ついで」に利用することもでき、買った本をその場でコーヒーと一緒にゆったりと楽しむことができます。

Wi-Fi、電源席完備!

店内ではWi-Fiが完備されており、電源が利用できる座席もあります。そのため、PCを使った勉強や仕事などノマドワークにも利用することができます。

参考書や資料が必要になったときには、すぐに併設されている書店で購入できるのも嬉しいポイントの一つと言えます。

「タリーズコーヒー金沢野々市店」の雰囲気

「タリーズコーヒー金沢野々市店」の雰囲気

実際に、「タリーズコーヒー金沢野々市」へ来店してみたので雰囲気を確認しておきましょう。

学生、子供連れが多い

野々市市は小さな市ですが、同市内には金沢工業大学があり学生の町とも言えます。また、住みよさランキングでも上位にランクインしており、若い世代が多い町です。

そのため、店内も学生や子供連れの若い世代が多く来店されており、にぎやかな雰囲気でした。

誰でも入りやすいオープンな雰囲気

店舗が併設している建物に入ると、店舗と書店との間には特に仕切りなどはなく非常にオープンで入りやすい雰囲気のカフェです。そのため、買い物ついでや子連れの方でも気軽にふらっと立ち寄ることができます。

「タリーズコーヒー金沢野々市店」まとめ

「タリーズコーヒー金沢野々市店」まとめ

学生、若者世代の町野々市市にある、大型書店併設型「タリーズコーヒー金沢野々市」を紹介しました。車でも来店しやすく、買い物ついでにも立ち寄りやすい同店にぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか