【石川県野々市市】車で行ける学生に人気!「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」を紹介

【石川県野々市市】車で行ける学生に人気!「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」を紹介

石川県野々市市にある、学生やサラリーマン人気のおしゃれカフェ「HUM&Go# (以下、ハムアンドゴーといいます)野々市」をご存知でしょうか?

勉強や仕事、ミーティングなどで人気の、石川県野々市市のおしゃれカフェ「ハムアンドゴー 野々市」に車で行ってみました!石川でのカーライフスポット「ハムアンドゴー 野々市」について紹介します。

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」の基本情報

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」の基本情報

「ハムアンドゴー 野々市」の基本情報を確認しておきましょう。金沢市や白山市に隣接する野々市市のカフェですので、野々市市の方だけでなく、金沢市・白山市の方も気軽に来店できます。

ちなみに、「野々市市」は「ののいち市」と読みます。2011年に「町」から「市」になりました。住みよさランキングでも上位に入る市ですので、初めて目にした方はぜひ頭の片隅に入れておいてください。

金沢市・野々市に3店舗展開のおしゃれカフェ

「ハムアンドゴー 野々市」は、2020年8月現在石川県内金沢市と野々市市に合計3店舗運営されているカフェ「ハムアンドゴー」の本店です。

野々市市以外の店舗は、金沢の中心部である香林坊や有名観光地、ひがし茶屋街の近くである橋場町にあります。そのため、車での来店を考えたときには、野々市市の店舗が最適です。

また、「ハムアンドゴー」は石川県にある「おまめ舎」という2005年設立の会社が運営している、リアル店舗の一つです。おまめ舎は、カフェ経営以外にも、プロデュース事業やデザイン事業を手掛けています。

基本情報

「ハムアンドゴー 野々市」の住所や営業時間など基本情報を紹介します。店舗には敷地内に30台ほど駐車が可能な、無料駐車場も完備しておりますので車で来店した際にも不自由なく駐車できます。

よく来店される学生には「ハムゴ」の愛称で親しまれている店舗です。一人でも、グループでも来店しやすい雰囲気ですのでぜひお気軽に足を運んでください。

住所石川県野々市市住吉町14-56
営業時間11:00 ~ 22:00
(ランチ 11:00 ~ 15:00)
出典:ハムアンドゴー

車で「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」に行ってみた

車で「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」に行ってみた

「ハムアンドゴー 野々市」には店舗敷地内に無料の駐車場を備えています。徒歩や自転車圏内の野々市市中心部の方だけでなく、野々市市に隣接する金沢市や白山市の方も気軽に来店できます。

学生の多い、野々市市という立地もあり初心者の方や自転車で来店される方も多くいるカフェです。駐車場も車間に余裕があり停めやすい点もGoodポイントです。

動画で確認

「北陸くるま情報サイト」は「くるま(車)」で行きやすいスポットや情報を発信するサイトです。そのため、実際に「ハムアンドゴー 野々市」へ車で行ってみました!動画をご覧ください

店舗は、8号線など大通りからは少し外れていますが、片道2車線という比較的広めの道路沿いにあります。

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」のおすすめポイント

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」のおすすめポイント

筆者は学生の頃、金沢市でも野々市市寄りの学校に通学していました。その頃から、「ハムアンドゴー 野々市」はよく利用していました。「ハムアンドゴー 野々市」のおすすめポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Wi-Fi、電源席ありでノマド、仕事・勉強に最適

カフェでの勉強にPCやスマホで利用できるWi-Fiや電源は欠かせません。「ハムアンドゴー 野々市」には、当然と言わんばかりに無料のWi-Fiや電源が完備されています。

Wi-Fiや電源が完備されていますので、PCを使った仕事や勉強などノマド作業は不自由なく行うことができます。また、カウンター・テーブル席ともにほぼすべての席で電源が利用できるので一人やグループで来店した際も不自由なく電源を使うことができます。

明るい店内、無料冷水機も完備

「ハムアンドゴー 野々市」の内装の片面はほぼ全面がガラスです。そのため、店内は非常に明るく、快適に作業することができます。また、少し奥まった席を選べば落ち着いた雰囲気を楽しむこともできます。

また、「ハムアンドゴー 野々市」には他のカフェでは見ることのない冷水機が完備されています。

他のカフェでは、割引があるものの有料のコーヒーおかわり券などが使われていますが、「ハムアンドゴー 野々市」ではコーヒーと合わせて無料の飲料水を飲むこともできます。

筆者のように、コーヒーも飲みたいけど口直しや、暑いと感じた時に冷たい水を飲みたいと考えている方や、長時間作業する方にとっては重宝できるサービスです。

カップケーキなどスイーツも人気

「ハムアンドゴー 野々市」はコーヒーだけでなく、カップケーキや期間限定スイーツが人気です。注文後、その場で温めてくれるのでできたての味を楽しむことができます。

また、パスタなど軽食も用意されているのでランチやお昼をまたぐミーティングなどにも、「ハムアンドゴー 野々市」を活用することができます。

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」まとめ

「HUM&Go#(ハムアンドゴー)野々市」まとめ

これまで、石川県野々市市にあるオシャレカフェ「ハムアンドゴー 野々市」を紹介しました。勉強や仕事などノマドワークに利用している方の多い、オシャレなカフェですが、非常に明るく入りやすい雰囲気のカフェです。

無料の駐車場も完備しており、車でも来店しやすいカフェです。野々市市にお住まいの方や近隣の金沢市や白山市にお住まいの方はぜひ一度、「ハムアンドゴー 野々市」に足を運んでみてはいかがでしょうか?