タリーズ入江店

【石川県金沢市】無料駐車場完備!車で行けて勉強・仕事に使える、カフェ「タリーズ 入江店」を紹介

金沢で勉強や仕事ができるカフェを探そうと思うと、金沢駅や香林坊方面の駐車場がない車で来店しづらいカフェが多くヒットします。

今回は、車でも来店しやすい勉強や仕事で活用できる金沢のカフェ「タリーズコーヒー 金沢入江店」を紹介します。

「タリーズコーヒー 金沢入江店」の基本情報

「タリーズコーヒー 金沢入江店」の基本情報

はじめに、これから紹介するカフェの基本情報を確認しましょう。

コーヒーチェーン店

「タリーズコーヒー 金沢入江店」は有名なコーヒーカフェチェーンであるタリーズコーヒーの郊外型店舗です。金沢入江店は西金沢の幹線道路、野田専光寺線に面しており車での来店客がメインターゲットとなっています。

2011年にオープンして以来、同地区では唯一となるコーヒーチェーン店ということもあり賑わいを見せています。客層としては、サラリーマンや学生など現役世代の方が多い印象です。

基本情報

「タリーズコーヒー 金沢入江店」の営業情報など基本情報を紹介します。店舗の敷地内には30台ほど駐車が可能な駐車場がありますが、満車になっていることが多くあります。

満車の場合には、店舗隣のソフトバンクの駐車場を利用できます。ソフトバンク側の駐車場も含めるとおよそ50台程度は駐車が可能です。

住所石川県金沢市入江2-188
営業時間8:00 ~ 23:00
(年中無休、年末年始営業時間短縮あり)
出典:タリーズ店舗詳細

車で「タリーズコーヒー 金沢入江店」に行ってみた

車で「タリーズコーヒー 金沢入江店」に行ってみた

本サイトでは「車」で来店しやすいスポットや車情報を紹介しています。そのため、「タリーズコーヒー 金沢入江店」も車で来店しやすいのか実際に確かめてきました

動画で確認

実際に、「タリーズコーヒー 金沢入江店」に車で来店してみました。動画で駐車場の入りやすさや来店のしやすさを確認してください。

「タリーズコーヒー 金沢入江店」のおすすめポイント

「タリーズコーヒー 金沢入江店」のおすすめポイント

勉強や仕事に「タリーズコーヒー 金沢入江店」をおすすめできる、ポイントをいくつか紹介します。

Wi-Fi、電源席ありでノマドに最適

カフェで勉強や仕事を行うときには、Wi-Fiと電源の確保が重要なポイントです。「タリーズコーヒー 金沢入江店」にはもちろん、無料のWi-Fiが完備されています。パスワードは店内に掲載されているものを利用します。

また、レジ前にある1人用のカウンター席には電源が完備されていますので、PCやスマホへの給電に利用できます。電源が利用できる席はおよそ10席程度です。

カウンター席の他に2人がけのソファー、テーブル席から、4人がけの席まで幅広く用意されているので、打ち合わせや勉強会に利用している方も多くいらっしゃいます。

キャッシュレス決済対応

「タリーズコーヒー 金沢入江店」の支払いには、クレジットカードはもちろんiDやQuicPayなどの電子マネーを利用することができます。普段からキャッシュレス決済を行っている方にも便利です。

コーヒーおかわりは150円

コーヒーを購入すると、レシートに当日中に使えるおかわりクーポンがついてきます。そのため、長時間「タリーズコーヒー 金沢入江店」を利用する際には、お得にコーヒーをおかわりすることができます。

コーヒー以外にも、パスタなど軽食も販売されている店舗です。軽くお腹が空いたときやお昼をまたぐときには重宝します。

「タリーズコーヒー 金沢入江店」まとめ

「タリーズコーヒー 金沢入江店」まとめ

金沢駅・西金沢駅から車でおよそ10分程度の距離にある、無料駐車場完備の「タリーズコーヒー 金沢入江店」を紹介しました。

「タリーズコーヒー 金沢入江店」は、車社会の金沢で勉強や仕事ができるカフェを探している方におすすめできる、車で来店しやすくWi-Fiも完備された郊外型コーヒーチェーン店です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?